英会話を大阪で学びたい!関西の社会人のための情報をまとめてみた┃カフェ、サークル、学校など

大阪でおすすめできる英会話カフェを紹介

お洒落なカフェで、自分の時間を過ごすのが好きな方。その時間を利用してリラックスしながら英会話を学ぶことが出来れば、とっても素敵だと思いませんか?そんなあなたにぴったりなのが、英会話カフェ。はじめての方にも敷居が低く、楽しみながら英会話を学ぶことができます。ここでは、大阪でおすすめできる英会話カフェを二つご紹介します。ご自身にあったカフェを探してみてくださいね。

・Greencafe

Greencafeは、英語のネイティブスピーカーとカフェで待ち合わせ、同じテーブルで楽しみながら気軽に英会話を実践できるサービスです。ホームページにてユーザー登録を行い、お住まいの地域で実施されているセッションを予約して利用します。報酬はセッションにより異なり、現地で講師に現金で支払う形になります。Greencafeがおすすめなのは、様々な場所でクラスを検索できるから。お住まいの近くや勤務先のそばなど、都合に合わせて英会話カフェに参加できます。

公式サイト

・C Flat

シーフラットは心斎橋にある語学カフェ。英語のみならず、ドイツ語・中国語など計11の言語についてクラスを提供しています。シーフラットがおすすめできるのは、習熟度に合わせて幅広いクラス構成があるから。英語が初めての入門クラスから、実践力を磨きたい中上級者向けのクラスまで、自分のレベルにあったクラスに参加できます。

公式サイト

大阪でおすすめできる英会話サークルを紹介

英会話サークルは、同じ志を持つ仲間と一緒に頑張りたいあなたにおすすめです。社会人や学生・主婦など、英語力アップを目指す人々が集って英会話を学んでいます。他のサークルなどに比べ、参加費がお手頃なのもイチオシポイント。ここでは、大阪でおすすめの英会話サークルをご紹介します。

・大阪英会話クラブ (十三)

2002年に東京で発足して以降、全国的に展開してきた英語勉強会グループの一つです。参加者のレベルも超初心者から上級者まで、レベル分けされたテーブル(各4~6人)にて英会話を勉強できます。参加費用は一回500円です。

・ESS大阪 (京橋)

こちらも一回500円で気軽に参加できる英会話サークル。勉強会のほかに懇親会やイベントも用意されているので、一緒に英会話を学習する仲間を作りたい方におすすめです。

大阪で英会話上級者が通うスクールを紹介

英会話のスキルをさらにブラッシュアップしたい上級者の方の中には、英会話スクールに通っている方もたくさんいます。スクールの魅力は、何といってもハイレベルな講師に直接指導を受けられること。ショッピングモールに隣接されたスクールも多くあるので、自分の生活スタイルに合ったスクールを見つけられますよ。

・シェーン英会話大阪本校 (梅田)

コミュニケーションがとれるようになることを主眼に置き、実践的な学習指導を提供しているシェーン英会話。大阪本校には講師のほかカウンセラーも在籍しており、手厚いサポートを受けることができます。

大阪でマンツーマンレッスンが受けられるスクールを紹介

集団指導は苦手!自分のレベルに合わせて、直接指導してもらいたい…という方にお勧めなのが、マンツーマンレッスン。少々レッスン料はかかってしまいますが、その分実力がついていくのを感じられるでしょう。ここでは、大阪でマンツーマンでのレッスンが受けられるスクールをご紹介します。

・Enjoy Lesson

大阪で受けられるマンツーマンレッスンを場所別に紹介してくれるのが、Enjoy Lesson。現在562名の講師が在籍しており、会員登録後、各講師とコンタクトをとることができます。

・アップルk (梅田)

プライベートレッスンを受けられるのがアップルk。短期間でも受講可能で、各生徒に合わせたカリキュラムを組んでくれることで定評のあるアップルk。曜日・時間を選べる自由予約制で、フレキシブルに対応してくれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。大阪には数多くの英会話を学ぶ場所があり、それぞれにメリット・デメリットがあるようです。ぜひ自分に合ったスタイルで英会話を学びはじめ、英会話スキルを磨いてみてはいかがでしょうか。英会話スキルをつけた先には、今よりもっと充実した世界が待っていますよ最後までお読みいただき、ありがとうございました。

上級者向けのオンライン英会話を紹介!