英会話を安く学びたい!関東・関西の格安英会話スクールを紹介

英語を学びたいと思っていても英会話スクールは料金も高く、なかなか手が出せないという方も多いでしょう。

そこで今回は、関東・関西で英会話を安く学ぶことのできる、格安英会話スクールをご紹介します!

関東の格安英会話スクールを紹介

関東は人が多く集まっている場所であることから、英会話スクールも数多く存在し、競争率も高いため格安で英会話を学ぶことのできる場所も多くあります。

ここでは、関東でおすすめの格安英会話スクールについて紹介していきます。

東京のおすすめ格安英会話スクール

東京でおすすめする格安英会話スクールは「Aitem」です。Aitemの特徴としては次のようなものがあります。

・1レッスンが1,200円(40分換算)とコスパが良い
・レッスン時間が1回あたり3時間~6時間半と長い
・ディスカッション、ゲーム、ディベートなどのアウトプットがメイン
・和やかな雰囲気のグループレッスン

コストパフォーマンスについては、都内においてもトップクラスです。

しかし、レッスンを実際に受けた感じとしては、それほど長いとは感じないでしょう。メインはディスカッション、ゲーム、ディベートなどのアウトプットのカリキュラムであり、カリキュラムに没頭していれば時間が経つのも忘れてしまいます。

「英会話スクールではなくコミュニケーション能力を高めるスクール」であることを掲げている通り、講師がフレンドリーなだけでなく、生徒同士の距離間も近いため、非常に居心地が良いスクールでもあります。


埼玉のおすすめ格安英会話スクール

埼玉の格安英会話スクールとしておすすめなのは「NOVA」です。NOVAの特徴は、次のようなものがあります。

マンツーマンレッスン月4回で20,000円
・レッスンスタイルが多彩
・講師が全員ネイティブの外国人
・英語以外にも7か国語の学習に対応

大手英会話スクールであるにも関わらず格安の英会話スクールとなっています。また、入会金も無料で月謝制であるため、安心して通うことができるでしょう。

授業はポイント制で、受けることができなかった授業のポイントに関しては、3ヶ月まで繰り越せるという点も、忙しい方にはおすすめです。


千葉のおすすめ格安英会話スクール

千葉で安い英会話スクールと言えば、Gabaマンツーマン英会話です。

Gabaマンツーマン英会話の魅力は、好きなところで好きな時間に英会話を学習することができるため、高い自由度があることです。英会話をとにかく早く学習することができ、さらに高いクオリティであるため、オールラウンドの英会話を習得することができます。

Gabaマンツーマン英会話の特徴には、主に次のようなものがあります。

・マンツーマンレッスンが1レッスンあたり5,000円から受けられる
午前7時~午後10時頃まで開校
・レベルは初心者から上級者まで対応
カウンセラーによるレッスンプランの作成

Gabaはプランの内容も豊富で、「デイタイムプラン」や「U-25プラン」など、自分に当てはまるプランを選択すればマンツーマンレッスンを格安で受けることが可能です。

また、Gaba独自のオリジナルカリキュラムによって最短での英語力の向上も目指すことができます。


神奈川のおすすめ格安英会話スクール

神奈川で格安英会話スクールを探している方には「ワンコイングリッシュ」がおすすめです。現在話題になっている、グループレッスンが1時間500円の英会話スクールとなっています。

ワンコイングリッシュの特徴として以下のようなものが挙げられます。

・60分のグループレッスンが500円で受けられる
レッスン料金プランを選択可能
留学サービスもある
・退会時に違約金などが不要

ワンコイングリッシュの場合は、「英会話をスタートしたいが高い」「ビジネス英語をマスターしたい」などというような方のために、月あたり2,000円のメンバーシップフィーを支払うと、1時間のグループレッスンが500円、プライベートレッスンが2,800円から受けることができるというシステムになっています。

誰でも英会話が学習できるように高いテキスト代もなく、完全月謝制で年間契約などが無いため、これから英会話を学びたい方におすすめのスクールです。


関西の格安英会話スクールを紹介

関東に格安英会話スクールがあることは分かりましたが、関西ではどうでしょうか?ここでは、大阪と京都の格安英会話スクールについてご紹介します。

大阪のおすすめ格安英会話スクール

大阪でおすすめの格安英会話スクールは「イングリッシュビレッジ」です。

イングリッシュビレッジは、マンツーマンレッスンであるにも関わらず、コストパフォーマンスに優れています。特徴には以下のようなものが挙げられます。

完全マンツーマンレッスン制
・マンツーマンレッスンが1レッスンあたり2,100円から受けられる
英語圏出身の経験豊富で質の高い講師
・受講者の目的に合わせた授業を行う

レッスン料金の相場の平均と比べると、約1/3~1/4になっています。そのため、同じ予算でも英会話レッスンが3倍~4倍も受けられるようになります。

英会話を学習するためには、英語を話す時間を多く取ることが大切であるため、イングリッシュビレッジでは英語を学習する時間をお得に確保することができます。レッスンの料金が安くてもレベルが低いということはなく、丁寧にネイティブの講師が英会話を教えてくれます。そのため、楽しみながら英会話の学習を継続することができます。

通学する場合も、自由予約制であるためレッスンを好きな時に予約して英会話を学習することができます。自分のペースで英会話が学習できることもメリットです。


京都のおすすめ格安英会話スクール

京都の格安英会話スクールとしては「AEON」がおすすめです。AEONの特徴には、次のようなものがあります。

・グループレッスン(週1回・12ヶ月)が年間153,450円〜
英検1級TOEIC L&Rテスト950点以上の日本人の講師が多く在籍
・生徒に合わせたオリジナルプログラムを作成
・他のスクールに転校も可能

AEONでは、自分に合ったオリジナルのプログラムを作成してくれるだけでなく、11段階の細かいレベル分けがされ、自分の目的やレベルに合ったレッスンを受けることができます。

そのため、効率的に英語力を身に付けたい方におすすめのスクールです。

オンライン英会話が無料体験できる?そのサービスと特徴を紹介

まとめ

今回は、関東・関西の格安英会話スクールについて紹介しました。

格安英会話スクールでもレッスンや講師の質が高いスクールはたくさんあります。英語が学びたいけどスクールに通う費用について不安を感じているという方は、この記事を参考にして、ぜひご自身に合った格安英会話スクールを探してみてください!