英会話を広島で学びたい!おすすめをまとめてみた

広島には世界遺産に登録された厳島神社あったり、被爆地としても知られているため、外国人の観光客が訪れることも少なくありません。

今回はそんな広島で英会話を学びたいという方のために、広島の英会話事情についてまとめてみました。

広島で英会話を学べる場所

さっそく、広島で英会話を習える場所を紹介していきます。

スクールの他にもカフェやサークルなど色々な形で英会話を学ぶができるので、ぜひ参考にしてみてください。

英会話カフェ&スクール Choice

気軽に英語を楽しみたい方には英会話カフェがおすすめです。

英会話カフェ&スクール Choiceでは、”ドリンク片手に気軽に楽しく英会話“がコンセプトとなっており、ゆったりとした雰囲気の中で英語を学ぶことができます。

カフェという形式での学習はリラックスしながら英語をどんどん吸収することができ、何より継続しやすい ことがポイントです。

また、英会話カフェの魅力はそのお値段。ここでは、1時間1,100円(+ドリンク代)から利用することができ、気軽に英会話を学びたいという方におすすめです!

広島英会話クラブ

英会話を通じていろんな人と出会いたいという方には英会話サークルがおすすめです。

広島英会話クラブでは、集まった参加者は英語のレベルによってグループに分かれて活動します 。そのため、全く英会話をしたことがないという方から英会話上級者の方まで、レベルに関わらずすべての人が楽しむことができるのが魅力です。

活動内容は英語での自己紹介、グループでの会話、個人同士での一対一のフリートークなど様々で、実践的な英語も学ぶことができます。

また、仲間と一緒に英語を学ぶことでやる気を継続できるので、長続きしやすいのも特徴です。

主に土日や祝日に開催され、500円で参加することができます。

同じ目的を持つ仲間を作りたいのであれば、最適の場所と言えるでしょう。

School Imanishi

さらに高みを目指したい!という方におすすめなのが、広島市中区榎町にある「スクール今西」です。

こちらの英会話スクールには英会話初心者の方から上級者の方まで幅広いレベルの方が通うことができ、TOEFLやTOEIC、英検などの試験対策にも対応した授業を行なっています。

入会金10,000円、コースは月額9,000円からとなっています。

火曜日から土曜日までは自習室も解放されているので、集中して学習に取り組める環境づくりがしっかりできているところも魅力的です。

ロゼッタストーン・ラーニングセンター 広島大手町校

マンツーマンでみっちり鍛えて欲しい!という方には「ロゼッタストーン・ラーニングセンター 広島大手町校」がおすすめです。

大手英会話スクールということもあり、授業内容やバックアップのシステムも充実しており、またマンツーマンレッスンであることから、他人の目を気にすることなく講師とレッスンを行うことができます。

卓越した講師陣が生徒一人一人に合わせた授業をしてくれることから、自分の目的(ビジネスや資格取得など)に合わせた学習を進めることが可能でしょう。


広島の学生におすすめのスクール

英語を勉強できる様々な場所を紹介してたところで、年齢別のおすすめ英会話スクールを紹介します。

英会話を習得したい学生さんや英語を話せるようになってほしいご両親の方は必見です。年齢にあった適切なスクールを利用することで、英語を嫌がることなく楽しんで習得することができるでしょう。

広島の小・中学生におすすめのスクール

小・中学生向けの英会話スクールなら「こども英会話専門校 アミティー」がおすすめです。

アミティーでは0歳の子供から対応しているので、小さな子供でも英会話を続けられるのが特徴です。

さらにスピーキングだけでなく、四技能を総合的に育てることができるので高校や大学、さらには社会人になっても通用する英語力を育てることができます。しっかり技能を伸ばしつつも、「英語を使うことに慣れて楽しむ」ことも忘れていないレッスン内容も魅力的です。

さらに保護者の要望を聞いて、普段の学習へのアドバイスをする制度もあるので、子育てや教育に悩んでいるご両親さんの助けにもなります。保護者学習会なども行なっているので、子供だけでなく親も一緒に成長できる英会話スクールです。

広島の高校生におすすめのスクール

高校生であれば、「アートリンガル広島校」がおすすめです。

アートリンガルでは講師の質も高く、国際的に認められた資格や学位を持った講師が在籍しています。また、日本語が扱える講師も多く、英会話の初心者の方でも安心して通うことができます。

また、完全月謝制となっており、高額な教材の購入やローンを組む必要もないので、費用の面に気をとられることもないでしょう。

広島の大学生におすすめのスクール

大学生には「広島ランゲージセンター」がぴったりです。

こちらは、大手英会話教室ベルリッツの広島校で、大学院進学試験対策海外留学など様々な要望に対応することができます。

また、日本人カウンセラーが受講生の目的や目標に合わせてレッスンをカスタマイズしてくれるため、無駄のない効率的なレッスンを進めることができます。

サポート面がかなり充実したスクールと言えるでしょう。

英会話を広島で学ぶメリット

ここでは、広島で英語を生かしてどんなことができるかを紹介していきたいと思います。「英語を話せる方がいいって言うけど実際どんなことに役に立つの?」といった疑問を持っている人は必読です。

また、これらを目標に英会話を始めてみてもいいかもしれませんね。

外国人観光客とコミュニケーションが取れる

広島には宮島や原爆ドームなどをはじめとして、外国人観光客が訪れるスポットがたくさんあります

せっかく外国人と遭遇する機会の多い広島に住んでいるのですから、外国の方とお話をして自分の世界を広げてみるのはいかがでしょう。外国人の方は文化も習慣も言葉も違うところから来ているのでいろいろな発見があるかもしれません。

また、英語を実践的に使うことは英語学習にとても効果的です。習った英語はどんどん生活の中で使っていくようにしましょう。

優良企業に就職できる可能性が広がる

広島に限ったことではありませんが、英語を習得すれば就職の幅は確実に広がります。そのため、東京や大阪といった大都市にある優良企業に就職できる可能性もグッと上がります。

と言うのも、英語が必須と言われている現代ですが、実際英語が話せるという人は意外と少ないのが現状です。つまり、英語を習得すれば周りと比べてとても大きなアドバンテージになります。

TOEICや英検などの資格があれば英語力を簡単に証明することができるので資格の取得も併せて考えてみてください。

「就活で何か有利になるものが欲しい」「広島もいいけど、一度は都会へ出て力をつけてみたい」と言う方は英会話を武器にするのも手です。

英会話を練習するには?練習法と使えるツールを紹介

まとめ

今回は広島で英会話が学べる場所について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

言語を一つ習得することは新しい世界を一つ手に入れるのと同じ」という意見もある通り、英語は自分の視野を広げてくれます。

英会話を始める際に、この記事を参考にしていただけたら幸いです。