オンライン英会話が無料体験できる?そのサービスと特徴を紹介

オンライン英会話スクールを探している際にどんなサービスなのかわからないので手が出しづらいという方も多いでしょう。

そんな方のために今回は、無料体験ができるオンライン英会話サービスとその特徴を紹介していこうと思います。

では、さっそく見ていきましょう。

オンライン英会話を無料体験できるサービスの一覧と特徴

オンライン英会話は、自宅にいながら英語を勉強できる方法として人気が高まっています。

現在、多くの英会話スクールがオンライン英会話を始めており、これからオンラインで英会話を学びたい人の中には迷ってしまう人も多くいることでしょう。そのため、各スクールは無料で体験レッスンを実施しており、質の良さや信頼を獲得しようとします。

せっかく各社用意してもらえるのであれば、百聞は一見に如かず、ぜひ無料体験レッスンを受講して自分に合う英会話スクールを見つけましょう。

KEYEYE(キーアイ)

最初に紹介するのは、毎日24時間、いつでも好きなだけ英会話レッスンを受けることができるオンライン英会話スクールKEYEYEです。このスクールでは、業界屈指の低価格、1レッスン62円、さらにキャンペーン時は1レッスン46円から授業を受けることができます。

また、無料オリジナルテキストが2,400以上あり、目的や学習の習熟度はもちろん、その日の気分に合わせて多様なテキストを選ぶことができます。

講師はフィリピン人講師です。講師の質や自宅から授業を行うため講師の通信環境などに多少ばらつきあるようです。無料体験でそういったところも見極める必要があるかもしれません。

KEYEYEでは最大2回の無料体験が可能です。

オンライン英会話KEYEYE

DMM英会話

多くのオンライン英会話スクールではフィリピン人の講師が多いですが、DMM英会話では、アメリカやバングラデシュなど、110か国以上の講師が在籍しています。そのため、様々な国の英語を聞くことができ、さらにその国のことについても英語で知ることができます。

また、日本人講師レッスンもあり、初めての英会話に不安を感じている人でも安心できるでしょう。

DMM英会話では最大2回の無料体験が可能ですが、無料体験1回増量キャンペーンなどを行なっている期間もあるようなのでチェックしてみてください。

DMM英会話

hanaso(ハナソ)

NHKラジオ『入門ビジネス英語』での連載や英和新聞『Asahi Weekly』の連載など、カリスマ英語講師として有名な関正生先生が監修した教材を使って、授業を進めていきます。

講師はフィリピン人講師が中心となっています。

一番人気のプランは月額5,980円〜の毎日プランで、とても始めやすい値段設定となっています。

hanasoでは、最大2回の無料体験が可能です。

楽しいオンライン英会話hanaso

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプはオンライン英会話では初となる「予約不要サービス」が注目されています。さらに、定額でレッスン回数も無制限。短期間で英会話の能力を高めたい人や長期休暇に集中して英会話を学びたい人にもおすすめです。

また、アメリカやイギリスなどのネイティブスピーカーからフィリピンやセルビアなど様々な国籍の講師が在籍しています。

ネイティブキャンプでは7日間、回数無制限で無料レッスンを受けることができます。

オンライン英会話ネイティブキャンプ

イストーク

イストークの英会話レッスンでは「Skype」を利用するので、時間の無い方でも気軽に英会話レッスンを受けることができます。また、講師はバイリンガルの日本人講師がメインなので、英会話初心者の方にもおすすめとなっています。

学生のテスト対策からTOEIC・TOEFLの対策、ビジネス英語などレッスン内容の幅が広いのも魅力です。

イストークでは、1回だけ無料体験ができます。

オンライン 英会話│イストークで気軽に語学レッスン

レアジョブ英会話

ワールドビジネスサテライトや雑誌プレジデントでも紹介されたレアジョブ英会話は約60万人以上の会員・企業・教育機関に選ばれており、国内では最大級のオンライン英会話サービスです。

講師の英語力が高いのはもちろんですが、自分の学習したい分野を選択でき、目的に合った講師を選ぶことができるというのも魅力的です。

レアジョブ英会話では最大2回の無料体験が可能です。また、無料登録後7日以内に有料会員に切り替えると初月半額で申し込みできます。無料体験1回増量キャンペーンなどを行なっている期間もあるようなので、ぜひ公式ページも確認してみてください。

レアジョブ英会話

EF English Live

EF English Liveは120ヶ国2000万人に選ばれた世界最大級のオンライン英会話サービスとなっております。

オールインワンコースでは、マンツーマンレッスンは月8回(各20分)、グループレッスンは月30回(各45分)受けることができ、さらにネイティブ講師による英文添削や、TOEIC、TOEFLなどの試験対策コース、いつでも利用できるオンライン教材などが付いて月額8,100円(税別)となっています。

また、オンライン英会話では珍しいグループレッスンが特徴でもあります。人数が増えても問題なく英会話ができるようになりたい人は、グループレッスンを体験してみましょう。

EF English Liveでは、1週間の無料体験でグループレッスン3回、マンツーマンレッスン1回の他にも、オンライン教材、TOEIC&TOEFL対策コース、スマホアプリのすべての体験が可能となっています。また、無料体験2倍キャンペーンなどを行なっている期間もあるようなので、ぜひ公式ページも確認してみてください。

EF English Live

ラングリッチ

ラングリッチは、2010年7月からサービスを開始していましたが、2015年にEnglishCentralと合併し、従来の機能はそのままにして新しいサービスが追加されることになりました。スマートフォンやタブレットでの学習にも対応しており、自分の好きなタイミングで英語学習ができます。

また、3ヶ月継続して効果を感じられない場合、それまでのレッスン料をすべて返金してくれるという全額返金保証が付いた強気のサービスにもなっています。

ラングリッチでは、最大2回の無料体験が可能です。

ラングリッチ

Ays English(アイスイングリッシュ)

アイスイングリッシュの魅力はなんといっても1日4時間というスパルタコースです。

スパルタコースでは1日4時間のレッスンを毎日、10日間・2週間・4週間の3コースで受講することで、オフライン留学のような効果が得られます。英語をすぐにでも上達させたい方やイギリスで開発された英語学習方法「カランメソッド」で学習したい方、TOEICの得点アップを狙いたい方にもおすすめとなっております。

Ays Englishでは、2回無料体験が可能です。ただし、スパルタコースの無料体験はできませんのでご注意ください。

Ays English

ぐんぐん英会話

ぐんぐん英会話は2009年6月に開校したオンライン英会話スクールです。

マンツーマンで行われるフリートークメインのレッスンで、その単価は100円と破格の値段となっています。さらに1日2~4回のレッスンを受けることができるので、2レッスン受けて30~35分で200円となり、コスパはかなり良いです。

また、何かトラブルがあった時は日本人スタッフが迅速に対応してくれる点も安心できます。

ぐんぐん英会話では、1回15分のレッスンが2回無料で体験できます。

ぐんぐん英会話

初心者におすすめするオンライン英会話アプリを徹底比較

まとめ

いかがだでしたでしょうか。それぞれの英会話スクールには様々な特徴があることがわかりました。

実際にオンライン英会話スクールの記事を読んでも、自分に合うかどうかはわかりにくいと思います。無料で体験することができますので、色々なスクールのカウンセリングや体験授業を受けてみて、自分に合う英会話スクールを見つけましょう。