子供におすすめしたいオンライン英会話ベスト3┃小学生向けと中学生向けまとめ

小さなうちから子どもに英語を体験させるため、オンライン英会話を検討する方も多いのではないでしょうか。子どもが学ぶにはどこの会社のプログラムがよいのか、ホームページを見ていてもよくわからないのが現実です。そこで、小さい子供や小学生、中学生が勉強するのに向いているオンライン英会話を3つご紹介します。

小学生におすすめしたいオンライン英会話ベスト3

1位.小学生向けオンライン英会話 LEARNie(ラーニー)

お子さま向けでいちばんにおすすめなのが、LEARNie(ラーニー)です。LEARNieは小学生を対象に絞り、レッスンを行っています。

LEARNieは、講師が全員バイリンガルです。そのため英語の全く分からないお子さまでも、安心して授業を受けることができます。また、他のお子さまと一緒にグループでレッスンを行うというのは、LEARNieならではの特徴です。ひとりでは退屈で飽きてしまいがちなレッスンも、お友達と一緒に学べるため、やる気が持続しやすいでしょう。さらに、週1回60分授業で1か月に6,980円と、お手ごろな料金で学習することができるのも魅力です。

公式サイト

2位. DMM英会話

大人向けのオンライン英会話として有名なDMM英会話ですが、子ども向けのレッスンにも力を入れています。特に年齢の制限は設けられていないので、小学校入学前のお子さまでも受講できるのが特徴です。

DMM英会話のいちばんの強みは、なんといっても料金の安さでしょう。毎日25分のレッスンで月額5,980円と、子ども向けのオンライン英会話の中ではダントツの安さです。さらに、子ども向け教材も豊富に取り揃えあり、すべての教材が無料で使えます。DMM英会話オリジナル教材や、ベストセラー教材である「LET’S GO」などお子さまに合った教材を選ぶことができます。また、日本語が話せる講師も多数在籍しているため、お子さまが一切英語を理解できなくても、安心してレッスンを受けられるのです。

公式サイト

3位. GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)

GLOBAL CROWN(グローバルクラウン)は、3歳から小学校の高学年のお子さまを対象としたオンライン英会話です。

GLOBAL CROWNは講師が全員バイリンガルなので、英語を全く知らないお子さまでも気軽にレッスンを始められます。また、レッスンはスマホの専用アプリを使用し、ヘッドセットやパソコンの設定が必要ありません。機械の操作が苦手でも簡単にレッスンを受けることができます。1レッスンは20分間で、お子さまの集中力が保つ短時間です。長いと飽きてしまう小さなお子さまも楽しいうちにレッスンを終えることができます。

公式サイト

中学生におすすめしたいオンライン英会話ベスト3

英語の授業が始まって、本格的に英語学習が必要になってくるのが中学生です。ここでは、中学生の学習、例えば受業の予習復習や定期テスト対策、それから高校入試対策などに役に立つオンライン英会話を3つ、ご紹介します。

1位.レアジョブ英会話

古くから人気・実績のあるオンライン英会話レアジョブには、中学生に向けた特別なコースがあります。

レアジョブの中学生コースでは、レッスンを担当するのはトレーニングを受けた認定講師です。優秀な講師とオンラインでの1対1のレッスンを通じて、4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランス良く伸ばします。また英検の二次試験対策ができるのも魅力です。中学生に向けたカリキュラムが認められ、多くの中学校の授業にレアジョブのレッスンが取り入れられていることもあり、信頼できるプログラムとなっています。毎日25分ずつレッスンが受けられるので、確実に英語に慣れて力をつけることができます。

公式サイト

2位.リップルキッズパーク

リップルキッズパークは、日本で初めて子どもに特化したサービスを提供するようになったオンライン英会話です。3歳から18歳までを対象としたサービスで、中学生の学習に適しています。

リップルキッズパークでは最初にレベル診断を受けるので、お子さまの実力に合ったレベルから学習することが可能です。またリップルキッズパークには英検コースがあり、英検3級を受験したいお子さまの学習に役に立つでしょう。もう一つリップルキッズパークの特徴として、レッスンを兄弟で分けて利用することが可能となります。例えば週2プランを契約すれば、週に1回は兄が、残りの1回は弟が利用することができるのです。

公式サイト

3位.TalkingTime

TalkingTimeは、学研のグループ会社が提供する子ども向けのオンライン英会話です。

TalkingTimeを中学生におすすめしたい理由は、まず教材「Talking Time」が学習指導要領に対応しているので、授業に直結したことを学べる点です。また、資格を持った講師だけが在籍しているので、安定したレベルのレッスンを受けることができます。

公式サイト

まとめ

小学生、中学生向けに部門を分けて、それぞれにおすすめできるオンライン英会話を一気にご紹介しました。ご自身の目的に合ったオンライン英会話を見つけ、ぜひ無料体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか。
オンライン英会話を子供に学ばせたい!そんな親におすすめするサービスを徹底解説